野球についての逸話やらなんやらを書くブログ

野球の逸話中心に記事にします。

はてなブログでブログ開設して記事を書き始めようとした理由

僕は以前、某匿名掲示板のとある場所をお借りしてネットや書籍で知った日本プロ野球メジャーリーグベースボールの逸話、知識を1日1つのペースでメモ帳のように書いていました。

2年ほど続けたとき、その匿名掲示板でデーターベースの不具合で全データが吹っ飛びかけるという出来事がありました。その後、掲示板管理人様の尽力で事なきを得て一安心しましたが、ここで僕は

「もしまた掲示板に不具合が起きて、2年分の野球の逸話が全て消え失せてしまったら?」

ということを考えました。

2年分のデータが無くなるのは流石にショックが大きすぎる、でもただ単にメモ帳で書き残すのも味気ないしこれからも続けて入れるとは考えにくい、

「だったら、個人ブログを作ってみよう」

これが、はてなブログでブログを開設した理由です。

 

 

人の逸話、言ってしまえば個人情報に関係する内容です。人に不快感を与えてしまうかもしれない逸話も多いです。ですので、ネットや書籍から拾ってきたという内容であっても、明らかに信憑性のない内容、誹謗中傷を目的としたような内容は記事にしない方針です。

また、僕が記事にした内容でも信憑性に欠け、不実なものもあるはずです。そういった記事があったらご報告ください。確認次第、すぐに消します。

ここにきて、まだ不慣れなことが多く今後の活動でやり方が変わっていくかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってください。